時々刻々と変わるものの進捗を管理するには、ある時点ごとに時計の針をとめて考えていく必要がある訳で。
夏から秋にうつりかわり、涼しさが肌寒さとも感じられ、妙に寂しい気持ちになるこの時期にはいつも自身をみつめなおします。。
年によっていろいろと悩んだりするけど、最後は結局「すべては移り変わり行くものである以上、そのことをを受けいれて、自分で納得した道に進んでいけるといいよね。」ってことで自分を落ち着けてます。
日々はいやおうなしに流れてくけど、その過ごし方は自身で決めてるんだぜってことッスわね〜( ^^) _U~~
何を言いたいかよくわかんなくなってきたところで、現在つかっているEDHのレシピをあげときます。
ジェネラル:壊滅させるものヌーマット
核の占い師、ジン=ギタクシアス
隔離するタイタン
鏡割りのキキジキ
聖別されたスフィンクス
目覚ましヒバリ
熟考漂い
霊体の先達
造物の学者、ヴェンセール
静寂の守り手、リンヴァーラ
エレンドラ谷の大魔術師
アウグスティン四世大判事
塵を飲み込むもの、放粉痢
ファイレクシアの変形者
真面目な身代わり
粗石の魔道士
渦巻く知識
定業
思案
Mystic Remora
神秘の教示者
師範の占い独楽
大あわての捜索
強迫的な研究
リスティックの研究
直観
嘘か真か
Arcane Denial
交錯の混乱
否定の契約
大祖始の遺産
剣を鋤に
忘却の輪
沈黙のオーラ
塵への帰結
パララクスの波
神聖なる埋葬
質素な命令
カタストロフィー
燎原の火
破壊的な力
ハルマゲドン
冬の宝珠
水位の上昇
ゴブリンの砲撃
生命の息吹
奇跡の復活
司令官の頌歌
Mana Cript
太陽の指輪
魔力の柩
アゾリウスの印鑑
イゼットの印鑑
ボロスの印鑑
発展のタリスマン
冷鉄の心臓
精神石
友なる石
連合の秘宝
ダークスティールの鋳塊
金粉の水蓮
反射池
統率の塔
湿地の干潟
乾燥台地
沸騰する小湖
霧深い雨林
血染めのぬかるみ
吹きさらしの荒野
溢れかえる岸辺
汚染された三角州
Tundra
Volcanic Island
Plateau
神聖なる泉
蒸気孔
聖なる鋳造所
秘教の門
滝の断崖
岩だらけの大草原
アダーカー荒原
シヴの浅瀬
戦場の鍛冶場
古えの居住地
大焼炉
雨雲の迷路
広漠なるスカクラウド
トロウケアの敷石
アカデミーの廃墟
古えの墳墓
3島
2平地
1山
夏から秋にうつりかわり、涼しさが肌寒さとも感じられ、妙に寂しい気持ちになるこの時期にはいつも自身をみつめなおします。。
年によっていろいろと悩んだりするけど、最後は結局「すべては移り変わり行くものである以上、そのことをを受けいれて、自分で納得した道に進んでいけるといいよね。」ってことで自分を落ち着けてます。
日々はいやおうなしに流れてくけど、その過ごし方は自身で決めてるんだぜってことッスわね〜( ^^) _U~~
何を言いたいかよくわかんなくなってきたところで、現在つかっているEDHのレシピをあげときます。
ジェネラル:壊滅させるものヌーマット
核の占い師、ジン=ギタクシアス
隔離するタイタン
鏡割りのキキジキ
聖別されたスフィンクス
目覚ましヒバリ
熟考漂い
霊体の先達
造物の学者、ヴェンセール
静寂の守り手、リンヴァーラ
エレンドラ谷の大魔術師
アウグスティン四世大判事
塵を飲み込むもの、放粉痢
ファイレクシアの変形者
真面目な身代わり
粗石の魔道士
渦巻く知識
定業
思案
Mystic Remora
神秘の教示者
師範の占い独楽
大あわての捜索
強迫的な研究
リスティックの研究
直観
嘘か真か
Arcane Denial
交錯の混乱
否定の契約
大祖始の遺産
剣を鋤に
忘却の輪
沈黙のオーラ
塵への帰結
パララクスの波
神聖なる埋葬
質素な命令
カタストロフィー
燎原の火
破壊的な力
ハルマゲドン
冬の宝珠
水位の上昇
ゴブリンの砲撃
生命の息吹
奇跡の復活
司令官の頌歌
Mana Cript
太陽の指輪
魔力の柩
アゾリウスの印鑑
イゼットの印鑑
ボロスの印鑑
発展のタリスマン
冷鉄の心臓
精神石
友なる石
連合の秘宝
ダークスティールの鋳塊
金粉の水蓮
反射池
統率の塔
湿地の干潟
乾燥台地
沸騰する小湖
霧深い雨林
血染めのぬかるみ
吹きさらしの荒野
溢れかえる岸辺
汚染された三角州
Tundra
Volcanic Island
Plateau
神聖なる泉
蒸気孔
聖なる鋳造所
秘教の門
滝の断崖
岩だらけの大草原
アダーカー荒原
シヴの浅瀬
戦場の鍛冶場
古えの居住地
大焼炉
雨雲の迷路
広漠なるスカクラウド
トロウケアの敷石
アカデミーの廃墟
古えの墳墓
3島
2平地
1山
コメント
でも1枚1枚のカードパワーは高く、長引けばチャンスがあります。
ジェネラルのマナコストが重いのでスピード勝負では不利ですが、その分コントロール寄りにするとしっくり来ると思います。
でもデッキ内のカードのコストは軽いに越した事はありません。
軽ければその分多くの事に対処できますから。
それと大あわての探索や直観は明らかにデッキの方向性に合っていないので変えたほうが強くなると思います。
無限コンボが欲しい気持ちはわかりますが他にもこのデッキにとって実用的で強いコンボもありますので。
私が思い至らなかったカードもあり、細かく使用感を聞いてみたいところです。
意外だったのはるつぼの不採用でしょうか。これあるとリセットスペルがお気軽に打てるので、私にはほぼ必須カードだったんですが、ちょっと後ろ向きでしょうか。
直観が入ってるなら、倒れし者の記憶や、アーギヴィーアの修復術あたりと合わせて採用するのもアリかな、と思います。